訪問介護士ヨーコのブログ

訪問介護員(ホームヘルパー)として働く主婦のお仕事奮闘記

GWの予定も父次第

お題「GWの予定」

はじめて、はてなのお題でブログを書きます。お題は「GWの予定」。

GWか…父が認知症になってからGWらしきGWは過ごせてません。もちろんSWもお盆も年末年始も。

ショートステイに預けようかとも考えましたが、考える事は皆同じ。どこも混雑するらしいですね。

かく言う私の職場である有料老人ホームも、連休ほど忙しいです。

社員はみんな休みたがりますので、シフトは争奪戦。早い者勝ちというより、年功序列ですよね。まだまだ下っ端の私は余ったな中日しか休めそうにありません。

でもいいんです。そもそも、父の介護で家から離れられそうもないので。唯一の救いは、夫や兄夫婦が休みで、父の介護を手伝ってくれるという事。さすがに、私を置いて旅行なんていけないんですよね。私が言うのもおかしな話ですが、申し訳ない。

在宅介護をしてる人にとってGWは無関係なんですね。世間が浮かれてる中、平常運転の日々を送るのは精神的にキツイです。

せめて、家族みんなで美味しい料理でも食べようかしら(^_^;)