訪問介護士ヨーコのブログ

訪問介護員(ホームヘルパー)として働く主婦のお仕事奮闘記

有料老人ホームに転職しました!

久しぶりの更新になってしまいました…
で、半年近く働いた訪問介護を退職して、介護付き有料老人ホームに転職しました!

いろいろ大変だったけど、さらなるスキルアップと給料アップのために、心機一転頑張っております!

訪問の利用者さんに「来月から施設で働くんだよ〜もう最後なんだよ〜」って言ったら、「そうか〜じゃもう会えないね〜」って悲しんでくれました…

年齢的にももしかしたら…って考えちゃいますが、まあ近くに行くことがあればプライベートで立ち寄りたいと思います!

それで、転職先の有料老人ホームでは、毎日が新鮮で、訪問では全くやらなかった事もたくさんあって、介護はまだまだ学ぶことが多いんだなぁ〜って感じました。

有料老人ホーム以外にも介護施設はたくさん種類があるので、どんどん経験してスキルアップしていきたいな!

とりあえず今の施設でしばらく頑張って、介護福祉士とれるようになる!