認知症の父と専業主婦の在宅介護奮闘記

認知症で要介護3の父を介護する専業主婦の私…。いろんなことがあって大変ですが、毎日の介護に奮闘する姿をつづっていきます!

熱海に行ってきました!その2

夫婦水入らずの熱海旅行2日目。

前日の疲れが残る中、午前中は来宮神社の大きなクスノキを見に坂を登りました。

宿からは800mとありましたが、ほとんどが坂。平坦であればたった800mなのですが、坂となれば3kmほど歩いたような気分にです…。

やっとの思いで来宮神社に到着。ベンチで少し休んでからパワースポットで有名なクスノキへ。

f:id:kaigo-syuhu:20150617025539j:image

これはデカイ!左側の幹は切断されていましたが、それでも十分な圧巻の大きさ!

ちなみに、この木の周り一周すると寿命が1年延びるらしい。なので、とりあえず1周。

f:id:kaigo-syuhu:20150617025712j:image

裏側もスゴイ!かなりのバワーをもらった気がします!(木だけに…

その後は市街地に戻り、昨日満足に探索できなかった仲見世通りへ。

黒胡麻饅頭の試食をもらい。

f:id:kaigo-syuhu:20150617025951j:image

すぐに売り切れると言う麩まんじゅうを食べました。

f:id:kaigo-syuhu:20150617030045j:image

麩まんじゅうですが、お店のおばちゃんが「今日はこれでおしまいだよ〜すぐなくなるよ〜」って、まだ13時に言ってました。

「いやいや〜それは商売文句でしょ〜どうせ夕方には追加されてるよ」って旦那と話してましたが、お土産を見終わった夕方の帰る直前にもう一度そのお店に行ってみると本当にありませんでした!

本当だったんだ〜食べといて良かった〜

お土産はもちろん温泉まんじゅう熱海駅周辺にはたくさんのお土産屋があり、温泉まんじゅうが売られてますが、基本的にどこも同じ。

商店街の入り口のお店が一番安かったです。

帰りは熱海駅の駅弁を買って、再び東海道線のグリーン席で東京まで。

久しぶりの夫婦旅行は、歩きまくってちょっとハードでしたが、どこか新鮮で楽しかったぁ〜(^ν^)

帰宅すると早速父の介護食作りで、一気に日常生活に戻ったけど、父も子供も元気そうで安心!

また今日から頑張るよ!