訪問介護士ヨーコのブログ

訪問介護員(ホームヘルパー)として働く主婦のお仕事奮闘記

父が入院しました

随分とブログの更新が滞ってしまいました。その理由は父が入院したからです。

自宅の階段から落ちました。大腿骨の骨折だそうです。あれほど2階へは行かないでって言ってたのに…

病気ではありませんが安心してもいられません。というのも、骨折からの認知症悪化のパターンが、かなり多いからです。

すでにそこそこの認知症を発症している父。今の状態でもそれなりに大変なのに、これ以上ひどくなるって想像しただけで鬱になりそう…

今は骨にボルトを入れる手術を終えて、リハビリを頑張っている父ですが、あまり積極的てはないっぽい…。これはマジでヤバイパターンかも。

とにかく!家族が明るくしなくっちゃね!頑張ろう!