訪問介護士ヨーコのブログ

訪問介護員(ホームヘルパー)として働く主婦のお仕事奮闘記

祝!ホームヘルパーデビュー!!

介護職員初任者研修の取得から1ヶ月。ついに仕事が決まりました!

というより、本当は資格を取る前から応募してたところから正式に採用をもらっただけです(*^^*)

熱海に行ってたり、娘の行事参加だったり、父の入院だったりと、何かと忙しかったので正式な内定はちょっと待ってもらってただけです。

施設業態は訪問介護サービス!ホームヘルプサービスです!つまり私はホームヘルパー

最初の1ヶ月はパートとして研修期間ですが、研修が終われば社員にもなれるって言われました。というか、社員になってくれってセンター長に懇願された(笑)

期待に応えたい気持ちはあるんだけど、やっぱり父の介護がメインって言うことには変わりありません。

デイが終わる前には家に戻ってなきゃいけないので、夜遅くまで事務所に残ってる社員さんを見てると、あまり気が進まない…

介護施設の介護も経験したいし、とりあえず今は訪問介護の経験を積むことが先決!

始業は来週から!それまで介護職員初任者研修のスクールで学んだことの復習です!

がんばる!