訪問介護士ヨーコのブログ

訪問介護員(ホームヘルパー)として働く主婦のお仕事奮闘記

熱海に行ってきました!その1


久しぶりに夫婦水入らずで熱海旅行。熱海には車で何度か行ったことがあったけど、今回は電車!東海道線のグリーン席で行きました。

熱海までは電車で2時間程度。車ならもっとかかっていたかもしれないので、電車にして正解。

駅に着いたらまず目に入ってきたのが足湯!さすが温泉観光地!

f:id:kaigo-syuhu:20150615033225j:image

鳩も温泉を楽しんでましたよ(笑)

f:id:kaigo-syuhu:20150615033303j:image

そのまま仲見世通りに。なんだかレトロな感じで素敵でした!

f:id:kaigo-syuhu:20150615033355j:image

仲見世通りの人気店「こばやし」で海老天重を食べました♪

f:id:kaigo-syuhu:20150615033553j:image

その後は海へ。まだ海水浴シーズンじゃないけど、天気がいいので気持ちい〜

f:id:kaigo-syuhu:20150615033658j:image

車じゃないので市街地を探索するのは徒歩。おまけに熱海は坂が多くて、もう足がパンパン!

1日目はそのまま宿にチェックインしてゆっくり休みました。おババにとってはなかなかハードなウォーキングでした。

次回、熱海観光2日目!