訪問介護士ヨーコのブログ

訪問介護員(ホームヘルパー)として働く主婦のお仕事奮闘記

子育てや家事で忙しい主婦でも資格は取れる!

私と似ている主婦の方がいた!

この人は子供が保育園に行き始めてから介護職員初任者研修の学校に行き始めたらしよ。でも保育園に行ってからが大変だった気もする。

子供がケンカして私が先生に呼ばれたり、送り迎えなんかも結構しんどかった。バスなかったからね(笑)

でもちゃんと1日のスケジュール決めて、家事と勉強を両立してて凄いと思った!

それと比べて私は子供も小学校中学年で、家事もそこまで大変じゃないからよかったのかも。

あ、でも認知症の父の介護は子育てのようなものだけどね(笑)

でも身近に父のような介護を必要としてる人がいたから、逆にオンタイムで実技やってるようなものだからね。その点はよかった!

ももう少しだから頑張ろう!