訪問介護士ヨーコのブログ

訪問介護員(ホームヘルパー)として働く主婦のお仕事奮闘記

ホームヘルパーの求人ってそもそもどうやって見つけるの?就職が不安。

介護職員初任者研修も大詰め。そろそら同時進行で仕事探しをしなきゃいけないんだけど、そもそもホームヘルパーの求人ってどうやって見つけるの?

 
ハローワークとか?いやいや、なんか超絶ブラックな事業所とか紹介されそうで不安😅
 
リクナビネクストとか?でも見てみたけど介護業界の求人少ないね〜💧
 
施設介護士の求人なら、今通ってる資格のスクールで紹介できるって言われたんだけど、ホームヘルパーはねぇ〜って感じだったんだよね。
 
どうしようってなってた時、介護士のやってる友達から「介護士の求人だけ掲載しているサイトあるよ!それで探してみれば?」って言われました。
 
その中でもオススメされたのが介護求人ナビっていう求人サイト。
 
友達いわく、介護業界のリクナビだそうです(笑)こんな求人サイトがあるなんて知らなかったわ〜。
 
んで見てみたらあるわあるわ。ホームヘルパーの求人情報も、リクナビネクストと比べもにならないほどたくさんありました。
 
よし!これならイケそう!
 
いやぁ〜なんだかまだまだ知らないことはたくさんあるなぁ〜っ痛感。
 
もし、ホームヘルパーの求人で困ってる人がいたら見てみるといいかもしれませんよ!