訪問介護士ヨーコのブログ

訪問介護員(ホームヘルパー)として働く主婦のお仕事奮闘記

あけましておめでとうございます

更新が遅れましたが、新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

年末年始の我が家の様子ですが、旦那も子供と休みという事で、久しぶりにのんびり過ごしています。

去年は、父も元気だったので、私たち家族で温泉旅行に行っていました。

今年は家でまったりと、正月らしい正月を送っています。やっぱりコタツでダラダラとテレビを見るのも悪くないですね(。-_-。)

毎年作るお雑煮。我が家は透明な出汁に、お餅、鶏肉、水菜、ほうれん草、大根、人参といった感じですけど、皆さんのお雑煮はどんな感じですか?

地域によっては、白味噌赤味噌だったり、エビがや貝などの海鮮が入っていたりと様々らしいですね。

それでも父はやっぱりお餅が大好きで、毎年この時期はノドに詰まらせないか、家族みんなでヒヤヒヤしてます(笑)

今日はみんなで初詣にも行けました!人であふれていたけど、おみくじも出来たし、お守りも買えましたよ〜♪

f:id:kaigo-syuhu:20150103204707j:plain

旦那の仕事始めは5日からなので、もう少しゆっくり出来ますね!

お正月を満喫できて良かっかです!