訪問介護士ヨーコのブログ

訪問介護員(ホームヘルパー)として働く主婦のお仕事奮闘記

認知症の父が風邪をひいた件

認知症の父が風邪をひきました。今週はずいぶんと寒かったからかな~。私が住んでる所はまだ雪は降らないけど、場所によってはもう降ってたりするんだよね。

 

会社員の頃のように通勤とかなくて、ほとんど家にいるからそこまで困らないんだけど、やっぱり寒いよね。洗濯とか食器洗いが苦痛で苦痛で。

 

あとは雪が積もったら車のタイヤ換えなきゃ何だよね~。毎年夫が自分で換えてるんだけど、今年はさすがに手伝わなきゃいけないかも。だって家族の中で私が一番車使っているんだもんね~(笑)

 

あ、そういえばとうとうこたつ出しちゃいました!毎朝の寒さに勝てず、人間をダメにする最終兵器の出現です!さっそく父もこたつでぬくぬく・・・!?

 

そうだ!父はこたつで居眠りしているから風邪をひいたんだ!(笑)

 

今はだいぶ熱も下がって、普通にしています。高齢者の風って馬鹿にならないから気をつけなきゃだしね~。ゴメンね父~。

 

今日はあったかいお鍋で、父の身体をいたわりますかな( ・∀・)