訪問介護士ヨーコのブログ

訪問介護員(ホームヘルパー)として働く主婦のお仕事奮闘記

雨の日って頭痛がするんだけど…

決まって雨の日は頭痛がするんです。化学的にも気圧が下がって脳に微妙な変化をきたして頭痛が起きてるって話も聞いたことがあるんだけど、私の場合は気分的な要素が関係してるかも。

父の介護をはじめて、家にいる時間が増えると、どうしても気が滅入ってしまう事が多い気もします。

そんな状態で雨が降ると、洗濯も出来ない、寒気も出来ない、布団も干せないって状態で介護も家事も満足にできない。

でも、そういう時に限って父が何かをやらかすんだよね〜。

今日は朝からダイナミックにコーンスープをこぼした。服はもちろん、カーペットから膝掛けから全部かかって大変。

「火傷は?大丈夫?」
「このお椀が滑るんだよ〜」

そんなわけあるかっ!って思いながらも、洗濯機を回して嫌な部屋干しを終わらせてきたところ。

頭痛もするし、なんだからジメジメしてて気持ち悪いし憂鬱な気分になるな〜。

やっぱり雨の日は嫌い!